何でも言ってやろう

国や政治についてタブーなしに語っています。誰も見なくても、炎上しようとも。

ロシアのウクライナ侵攻と日本の戦争アレルギー⑥

戦車

※写真はイメージです

ブログ「sissy log」で興味深い記事が掲載されていましたので、紹介いたします。
多くの方に読んでもらいたいと思いましたので、引用させていただきます。

 

■sissy log

relaxing-jazz.hatenablog.com

 

ウクライナ戦争の責任はアメリカにある!――アメリカとフランスの研究者が

news.yahoo.co.jp

 

「ロシアのウクライナ侵攻と日本の戦争アレルギー」も同じことを言いたくて書いていたのですが、アメリカ関与のエビデンスがはっきりせず、直接書けずにいました。
日本の「ロシア悪」の偏向報道には問題があると思いますので、このような記事が広がると良いと思われます。
民主・自由主義諸国は、ウクライナ朝鮮戦争ベトナム戦争などのように代理戦争に仕立てようとしていますが、代理戦争で悲惨な思いをするのは、ウクライナ国民になりますので、早めの停戦を願います。

 

――世界に平和が訪れることを祈ります。